アクセスアップ HOME > ネットの多分お役立ち > データ通信sim 110番

データ通信sim 110番

欲しい中古携帯も安くなってきたんで、そろそろ格安simでケータイ運用します。

利用する会社はマイネオ。

選んだ理由は品質、価格のバランスが良い。
パケットを渡したりもらったりの運用がしやすい。などです。

アリだぜ。mineoスマホ


この機会に、デュアルタイプで運用できる090音声通話は捨てて、シングルタイプのデータ通信のみで運用します。

ただし、データ通信のみで運用すると緊急通報(警察署(110)、海上保安庁(118)、消防署(119))など、一部かけられない通話先があります。

これまでの人生でかけたことはないですが、110番などかけれないと少し不安です。
行政は真っ先にこの変なルールを直して、110番通報できるようにしてください。

これを解決するのはスマホならアプリがあります。

緊急通報ナビ
android
iphone

警察に緊急通報する際に役立つアプリです。
現場の住所を通知領域に表示することが出来るので、不慣れな場所で通報の際により正確な現在地を伝えることが出来ます。
050+やFusionなど、110番に発信できないIP電話などから最寄の警察署へ電話することができます。
地図で現在地の近くの警察署を表示して電話することが出来ます。


通常ならアプリでなんとかしてって終わる内容ですが、実は古いケータイ電話で月額費用などかけずに110番など緊急通報を利用できる方法があります。

ソフトバンク 未開通・未登録 プリペイドSIMカード【白ロムケータイのワンセグやカメラの使用が可能に】

上記の商品説明文に緊急電話に発信できることは明記されております。

以前別の理由で購入運用してますが、これを車に積んでおけば緊急通報できるんで安心です。



あわせて読みたい ネットの多分お役立ち カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ