アクセスアップ HOME > 体にいいこと > エイジングケア心がけてますか?

エイジングケア心がけてますか?

あなたの食生活は大丈夫ですか?

栄養バランスの取れた食生活が必要なのはわかっているけど・・・忙しくて外食ばっかりで、脂肪の多いハイカロリーな食生活を送っている人も多いと思います。

わたしも若いときはそれでも大丈夫だったんですが、30歳を過ぎるととたんにガターンと来ました。

老化です。
特に運動もしていなかったんで基礎代謝が落ちて脂肪のつきやすい体になり、その上、食生活に気を使っていなかったんで、胆石にもなりました。

それからは、体に気を使うようになり、運動は毎日続けられるヨガのようなゆっくりめの運動のチベット体操をしています。

食事も外食が多く、肉好きの食生活を避けて、できるだけ野菜を中心に食べるように心がけるようにしています。

どうしても、外食が多くてなかなか野菜が取れないときは、和食を頼むのがいいですね。
たんぱく質は豆腐や魚で多く摂れるし、野菜や米なら繊維質の点でも安心です。

それでもまだ足らない気がして、不足している気がする成分はサプリメントを摂るようにしています。

それでも、栄養バランスの取れた食事って難しいですよね。
特に野菜は食べてるつもりでも、一日に必要な量って実際のところ栄養士じゃないんでわからない。

でも最近は便利になって、飲むだけで一日に必要な野菜が取れる飲み物がたくさん出ています。

そうなると欲張りになるもので今度はお味が気になります。

一日に必要な野菜が取れて、なおかつおいしい。
いろいろ試してみましたが、ミニッツメイドのフルーツ&ベジタブル100%がわたしの口にはぴったりでした。



まだまだ若いあなたも早いうちからきちんとエイジングケアをしていれば、始めた日から老化が緩やかになります。

難しいことは後回しにして、とりあえず一日一本のお手軽アンチエイジングで、サビない毎日へのおいしい健康レシピを実践してみてはどうでしょうか?



あわせて読みたい 体にいいこと カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ