アクセスアップ HOME > ネットの多分お役立ち >  プリンターのインク詰まり【再】

 プリンターのインク詰まり【再】

家で使ってるプリンター前回インク詰まりからずっと調子が悪かったので、しょうがないのでプリンターヘッドを購入(はぁ~)

わたしのプリンターは、キャノンのインクジェットプリンター PIXAS iP4100

ネットで調べてみましたが、どこも値段が変わらないので、良く使う楽天市場で購入しました。



品番はQY6-0049
iP4100以外もPIXUS 860i/865R/iP4100R/MP770/MP790i で使用できるプリンタヘッドです。

今日プリンタヘッドが届いたので、早速交換。

詰め替えインクが詰まっただけやから、純正インク取り付けて、プリンターのヘッドを交換したら終わりと思ってたんやけど・・・

黒の顔料インク(BCI-3EBK)が全くでない!
何回クリーニングやっても、ヘッドリフレッシングやってもです。

あぁ~もうあきらめました。
染料インクは印字できるので、薄いけど見れないことはないです。

プリンターはそんなに使わないんで、もうこれ以上お金かける気もしません。
詰め替えインクのせいで、コスト削減のつもりが高くついてしまいました・・・

あまりプリンターを使わない人は詰め替えインクは使わないほうがいいですよ。



あわせて読みたい ネットの多分お役立ち カテゴリーのトピックス

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ