アクセスアップ HOME > 雑記 > 狭い道・・・

狭い道・・・

私は会社までの車で通勤しています。
いつも、時間ぎりぎりになってしまうので、混み合わない狭い道を通るようにしてるんですが・・・

運転に自信の無い人はできるだけ広い道を通るようにしてくださいね。

・一台しか通れない道は、相手が通り過ぎるまで待ちましょう。
・バックのできない人はそういう道は避けましょう。

お互い忙しい朝の時間、無駄に使いたくは無いですもんね。

それと状況判断

後ろに車がいるかいないかぐらいは確認しながら走りましょう。

それと自転車!

ブレーキがあるんやから、通れないときは止まりましょう。

・狭いところをすり抜けようとしないでください。
・バックしてる車の後ろをすりぬけないでください。

ほんとに危ないですよ。

でも、人と自転車は飛び出して、ぶつかってきても車の責任。
やっぱりこれはおかしいと思う。
その場の状況やいろんなことを判断したら、車が悪いのが0%って状況もやっぱり出てくると思う。
そろそろ、これなんとかならないかな?



あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ