アクセスアップ HOME > スポンサー広告アクセスアップ > あなたのサイトのRSSファイルのアドレス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    あなたのサイトのRSSファイルのアドレス

    やっぱりブログを持ってたら、少しでもたくさんの人に見て欲しいですよね。
    そんな時、アクセスアップの一つの方法として活躍するのがping送信

    RSSの更新を知らせるping送信ってのです。
    FC2ブログはPING送信先が制限されてないんで、とにかくたくさん入れましょう。

    FC2ブログのpingサーバーにブログの情報を更新を送信する方法は、管理画面から→「環境設定の変更」→「ブログの設定」のPING送信先にpingサーバーのアドレスを改行しながら登録するだけです。

    わたしがPING送信先を入れるときに、つまづいたのはYahooのPING送信方法。
    ヤフーのヘルプを見てもイマイチわからない?
    PING送信機能でアクセスを伸ばしましょう!

    http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=[あなたのサイトのRSSファイルのアドレス]

    これをPING送信先に追加するって書いてあるんやけど、[あなたのサイトのRSSファイルのアドレス] ってなに?

    わからないことは調べてみようということで調べてみると、FC2ブログの場合は(わたしはFC2だけなので他のブログはわかりません)管理者ページトップのお知らせの上の「ブログ最新記事のRSS」のアドレスを入れるとOKです。




    わたしのブログだと
    http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=http://hibibbq.blog94.fc2.com/?xml
    こんな感じ。

    わからなかったら●に自分のブログのトップページのアドレスをコピペして、PING送信先にpingサーバーのアドレスとして追加してください。
    http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=●?xml
    FC2ブログ以外だと「?xml」の部分が変わる場合があるみたいです。

    関連記事
    yahooにrssを登録してアクセスアップ
    My Yahoo!に追加ボタンを設置する
    Outlook Express 無料 迷惑メール撃退 ソフト
    googleの便利な無料ソフト



    あわせて読みたい アクセスアップ カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    ん???・・・

    PING送信だけど、ひろりんは何箇所も送信してるの?
    私は、『沢山のサイトに一括で配信』してくれるここを使っていますよ

    http://pingoo.jp/

    もちろん楽天も・・・
    今は、一般会員なら18箇所に配信してくれます。
    よければ参考にしてくださいね♪

    参考になりました♪

    サプリのブログ始めたころにyuka☆彡さんが教えてくれたところですね。
    さっき行ってみてみたら、登録が必要だったんですね・・・

    PING送信の意味を最近やっと理解しました。

    教えてもらったときはとりあえず入れといたらいいんかなっと思って登録せんと入れっぱなしの状態です。

    教えてもらってたのにもったいない・・・

    また時間があるときにちゃんと登録します。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。