アクセスアップ HOME > チワワな日々 > チワワ ロングコート オス

チワワ ロングコート オス

今日はチワワパパの紹介。毛並みはロングコートで体長は30cm程度。近所のトラ猫とは犬猿のなか。

チワワパパはロングコートなのか?スムースコートなのか?毛は微妙な長さです。

クリックで拡大
ちわわ パパ 写真


写真にとってあらためて見るとお互い年取ったな~
この子は子犬はアイフルのクーちゃんそっくりで散歩をしてると、子供が集まってきて取り合いでした。

でも、チワワパパは噛み癖があって無理に抱こうとすると「かぷっ!」
もちろんなにもしないと噛まないんですが、子供からするとチワワパパは体長が30cmほどで小さいからぬいぐるみ扱いなので、無理な体勢で抱こうとして痛がっての抵抗です。

一度は「噛むから触ったらあかんで。」と言っているのに後ろから無理やり捕まえようとして噛まれた子がいました。

そのときは大丈夫といって笑って帰ったのに、後から親が来て大変な騒動に!

なんともなってなかったのに、包帯巻いて文句を言いに来ました。
面倒なので、謝って治療代を払って丁重に帰っていただきました。

ただ、その女の子はその時もちゃんと「わたしが悪いねん。」って言ってるのにその親は「あんたはだまっとき!」って一蹴してました。バカな親もいてますね。

チワワみたいな小さい犬でも噛むことがあるので、小さな子供の親は注意してくださいね。

ちわわ パパ 画像


この問題児はその後も大きなシェパードに向かっていって返り討ちにあったりいろいろありました。

あの時は一ヶ月くらい落ち込んでいました。ちょっと噛まれただけなんですけどね~。精神的なダメージが大きかったみたいです。かわいそーに。

ちわわ  パパ 失敗


写真はなかなかこっちをむいてくれない。こんなんばっかり量産しました。

チワワ 紹介 / チワワ パパ / チワワ ママ / チワワ 娘



あわせて読みたい チワワな日々 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

そんなことが・・・

大変だったんですね
余程たちの悪い親に当たっちゃったんでしょうね
・・・というよりそんなバカ親が多いのかもしれないね
いちゃもんつけてふんだくろうとして・・・最悪!!!

でもね~分るような気はします
かわいいとどうしても触ったり抱っこしたいのが子供
さえもすぐに散歩の犬を見つけると触ろうとするので
いつも注意してるんですよ

私も子供の頃、可愛いと思って近所の犬がえさを食べている時に
触って・・・もちろん噛まれました(^^;)
今となっては、そんなの当たり前なんだけどね・・・

わたしも気持ちはわかるんで、子供がきたらできるだけ触らせてあげるようにするんですけど、チワワは小さいとはいえ3匹つれて散歩してると、何人かの子供がきたら全部に気が回らないんですよ。

犬にも相性があるみたいで、この子のときはいやな予感がしたんで触ったらだめって言ったんですけどね。

でも、うちの犬が噛んだのは事実だからしょうがなかったです。

さえちゃんもかわいい犬見ると触りに行くんですね。
女の子やから大きい犬には注意してくださいね。

そういえばチワワっこ達ばかりに釘付けで、冷静に文章を読んでいなかった。パパもひろりんさんもえらい目にあってたんですな!かわいそうにぃ、パパ。
しかもその親!私のイライラポイントに着火!人様のブログなんで言いたい言葉は自主規制・・・ぅあぁぁ
私も昔がっつり噛まれたことありです。親に、
「人ん家の犬さわったあかんゆーてるやろ!アホ!」
一括されて終了。チーン。

えっ?自主規制したんですか。
せっかくこのブログでもみじ節が聞けると思ったのにほんとに残念!

もみじさんならバトルしたかな?
まぁ、小さい子公園にほったらしてどっかでおるような親やから、話すだけ無駄って感じでしたけど。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ