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風呂屋

私は仕事で一日中パソコンを使うせいか肩こりがひどく、それを直すために毎週近所の温泉に通っています。

大体一回に入る時間は、3時間ぐらい。めんどくさいんですが、血行がよくなるのか、入った後はかなり肩こりがましになります。

温泉といっても、メインの半分はサウナです。
いつも行く風呂屋は、高温、中温、スチームの3種類あって、これを5分づつの3セットはいるようにしています。

体調がいいときでも、5分3セットが終わるとへとへとです。

サウナに入りながら、人がいなければ軽いストレッチをしてやると効果が倍増!
肩こりの人にはおすすめです。

サウナの後は水風呂と温泉を行ったりきたり。
ここの風呂は、行ったその日は疲れて以上に眠たくなるので、結構効くんじゃないかなと思います。

肩こりがひどい人にサウナと銭湯はおすすめですが、わたしが入るときに注意してるのが水分。3時間はいるときにいつも2Lは飲むようにしています。

汗をかいたら、できるだけ水分補給をしてあげてくださいね。



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