アクセスアップ HOME > 雑記 >  片付け上手?

 片付け上手?

部屋の片付けちゃんとしてます?
苦手な人も多いと思います。

わたしもそのうちの一人で、片付けは大の苦手。
そのくせ、やり始めるとチリ一つ落ちているのが嫌で徹底的にしてしまいます。

それが面倒なので、できるだけ部屋に物をおかないようにしてるんですが、根本的に収納や整理整頓を知らないので、なんとなく、片付かないし落ち着かない。

これではだめですね~
やっぱりいつ誰が来ても大丈夫なように整理しておかねば・・・
根本的に収納するスペースを確保して、そこに整理していくようにしたらいいんやけど、なんか難しい。

そんなときは、インターネットでキチンとした片付け方を探してみよーってことで検索してたら、整理、収納やハウスクリーニング。はたまたインテリアコーディネーターまでその道のプロが集う、暮らしに役立つ情報満載のサイトを見つけました。



このサイトのおもしろいのは、暮らしのレシピっていう会員の知恵を集めてつくっているカテゴリーがあること。

リビングやキッチンなど部屋別に会員自身が便利な小技を持ち寄ってできています。

みんな暮らしの中で、ほんとに工夫して便利にしてるんだなぁ~と感心します。
おまけに今日から使える技が満載です。

また、本格的に整理整頓などを教えて欲しいなら、まぁ、ちゃんと。スクールがおすすめ。
会員ならプロの先生の指導を受けるチャンスが生まれますし、指導を受けている会員さんの様子はネットで見れるので、とても参考になります。

このサイトで、整理、収納、片付け、インテリア等の知識をいっぱい仕入れたら、素敵で快適な部屋が完成しそうです。



あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ