アクセスアップ HOME > 迷惑対策 > ヤフー 迷惑メール対策 撃退

ヤフー 迷惑メール対策 撃退

わたしはインターネットを始めたころ、安かったのでyahooBBに加入していました。

今は早くて安いeo光に入っているんですが、ヤフーに入っていたときの名残で、まだ無料のヤフーのメルアドで、いろんなところに会員登録したままです。

いまさら移すのも面倒なので、ヤフーのメールアドレスを使っているんですが、長年使っているせいか?はたまた、へんな業者にメールアドレスが渡ってしまっているのか?恐ろしく迷惑メールが入ってきます。

最近は頭に来たので、何とか少しでもspamメールを撃退してやろうと、やっている対策があります。

まずは、ヤフーメールにログインして、右上のメールオプションをクリック。
(下記が参考画像 クリックで拡大)

ヤフー 迷惑メール


それから、受信拒否をクリック!

yahoo spam


それから、一覧に追加に受信を拒否したいアドレスまたはドメインを入力してください。
(メールアドレスの例:taro@yahoo.co.jp ドメインの例:yahoo.co.jp)

迷惑メール撃退


メールアドレスではいくら入れてもアドレスを変えて迷惑メールは入ってくるので、迷惑メールの@マークより後ろのドメインを入力するのが効果的です。

わたしの場合ですが、yahoo.co.jpso-net.ne.jpをいれただけで、海外以外はほとんどの迷惑メールが来なくなりました。

ヤフーとソニーのso-netが迷惑メールを助長している温床のようですね。

ただ、友達がこちらのアドレスを使っている場合は、連絡が取れなくなるので注意してください。

早くこんなことをしなくても、迷惑メールが来ないようになったらいいのにと思います。



あわせて読みたい 迷惑対策 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

私もyahooのアドレス持ってますが、
迷惑メールがひどいのでほとんど利用してません。
たまーに開くと、迷惑メール500件!とかあって、
ビックリします。
ランダムに送ってくるんでしょうが、やっぱり自分の情報が流れているようでいい気はしませんよね。

でも受信拒否はしてなかったす!
ちょっと試してみますね★

あざーす!

mayさん。ご訪問ありがとうございます。
それにしても迷惑メール500件はすごいですね(笑)
わたしも最初は迷惑メールほっといたんですが、必要なメールが迷惑メールに埋もれるのがだんだん頭にきてやってみたら、簡単なわりにてきめんだったので記事にしてみました。

大事なアドレスは取っといて、無料のヤフーメールで会員登録やメルアドの登録なんかに便利に使ってください。

こんばんわ。
NIKIandNORA☆です。
ご訪問頂きましてありがとうございます。

今度Yahoo!メール取得しよっかなと考えていたので、
便利な機能があることを知れてよかったです。
ありがとうございます。

また遊びに来ますね。

NIKIandNORA☆さま。こちらこそご訪問ありがとうございます。
迷惑メールだらけのメールボックスはほんとにうっとおしいですもんね。
これ簡単な割りに以外と効くんで、ぜひ試してみてください♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ