アクセスアップ HOME > スポンサー広告迷惑対策 > インフォシーク 迷惑メール対策 撃退

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    インフォシーク 迷惑メール対策 撃退

    パソコンのメールソフトに届けることができないし、容量が少ないので使えない無料メールとして、あまり使っている人が少なそうな、楽天のインフォシークのフリーメール。

    わたしは楽天でよく買い物するんですが、その後、買い物したショップから来るメールはパソコンで使っているoutlookに届くとゴミ箱に移動するのも面倒なので、インフォシークのフリーメールに届くように設定しています。

    メールをつくるとなぜか付きまとってくる迷惑メール
    昨日はヤフーメールの迷惑メール対策を書いたので、今日は楽天インフォシークのメールのスパムメール対策もついでにやっておきます。

    やり方はヤフーとよく似てるんですが

    まずは画面右上のオプション設定をクリック。
    (下記が参考画像になります。クリックで拡大)

    インフォシーク メール


    それから、迷惑メール拒否をクリック。

    インフォシーク 無料メール 画像


    最後に受信拒否リストを設定します。
    指定ドメイン、メールアドレスからのメールを拒否します。
    例) @example.com、hoge@abc.cd など

    インフォシーク 無料メール 画像


    メールアドレスではいくら入れてもアドレスを変えて迷惑メールは入ってくるので、迷惑メールの@マーク以後のドメインを入力するのが効果的です。

    迷惑メールのほとんどはヤフーの無料メールが多いのでまずは@yahoo.co.jpをいれました。次はソニーのso-netが多いですね。だから@so-net.ne.jpもいれておきます。

    ただ、友達がこちらのアドレスを使っている場合は、連絡が取れなくなるので注意してください。

    迷惑メールが入らなくなると、なんか勝ったような?感じで気分がいいです。



    あわせて読みたい 迷惑対策 カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。