アクセスアップ HOME > 雑記 > zaqで調べる街情報~♪

zaqで調べる街情報~♪

これ知ってます?

ケーブルテレビ インターネットのzaqのキャラクターざっくぅ(そのままやん・・・)
関西ではCMがおなじみで、プニプニ感が魅力です。



zaqは関西中心の地域密着だったので、わたしの周りでは使っている人が多くて、ホームページメール等zaq.ne.jpのものも多いです。

最近では、大阪で売れた芸人のように東京へ目を向け、ちゃくちゃくと全国展開を狙ってるよう?

そのzaqが地域密着と言われるのは、やっぱり街コミZAQのおかげかな~

この街コミZAQは、他に多々ある地域情報のサイトとはちょっと違って、地元の人たちが特派員となって、その土地、土地のとってもコアな情報をお届けするサイトです。

遊びに行くにもなにするのも、ガイドブック片手もいいですが、せっかく見知らぬ土地に来たら知る人ぞ知るーってのが興味ありますよね。

街コミZAQはそんな情報を寄せ集めしてるので、地元の方なら特派員の記事に「ある、ある~」なんて共感してコメント投稿をしたり、遊びに行く前にみんなの知らない情報を調べておいてプチ自慢なんかもできます。

今の時期なら大阪池田エリアからはいって、もみじまつりの記事なんかどうでしょう。

鮮やかに紅に染まるもみじ・・・
おすすめスポット情報に紅葉祭りの写真がありました。

写真をクリックしてくださいと書いてあるのでクリック。
拡大して見るとほんとにきれいです。
今年はあったかいせいか、わたしの近所ではもみじがこれほどきれいに紅に染まりませんでした。同じ大阪でも場所によっては違うんですね~

これ見に行きたい!って思って記事を見るとちゃんと場所や交通、駐車場まで調べることができました。

残念ながら見るのが一足遅くて、もみじ祭りは終わっていましたが・・・

これから、zaqが全国展開したら、かなり濃い地域情報マップが期待できそうです。



あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ