アクセスアップ HOME > 雑記 > 上手なお金の貯めかた~♪

上手なお金の貯めかた~♪

ネット銀行の魅力は、やっぱり手軽さや手数料の安さですが、ネットバンクを比較しているときに、住信SBIネット銀行のちょっとおもしろいサービスを見つけました。

住信SBIネット銀行のおもしろいサービスというのは、目標の達成に役立つ目的別口座のことで、住信SBIネット銀行内に代表口座を一つ作ると、目的別口座を5つ作成できます。

この目的別口座って言うのが、普通の口座とはちょっと違っていて、その口座にお好きな名前をつけて、目標金額と目標日を設定するというものです。

わたしは今、パソコン購入用の目的別口座を作ってこつこつお金を貯めてます。
目的別口座名は、パソコン用!
windowsもvistaに変わったことやし、vaioもかなり古くなったし。
挫折せんとがんばったら、2年後くらいには何とかなるかな~

ただ、漠然と貯金していても、なかなかお金ってたまらないもの。
目的に対する強い思いが、目標達成の原動力になると思うので、目標を冠にした口座をもつことは、お金を貯める近道かもしれませんね。

また、目的別口座はネットからの残高照会画面で、目標に対しての達成率をグラフで表したり、Aランク、Bランクなど進み具合をランキング形式で評価してくれます。

なんか、グラフやランキングで直感的に、目標に近づいているのを感じることができると、とても励みにもなります。

そんな目的別口座のある住信SBIネット銀行で口座を作れば、今なら期間限定ですが、他行宛の振込手数料が無料になるキャンペーンを開催中です。

この振込手数料ってのも、安い買い物をするとバカにならないので、口座を作ったら無料期間中に大いに活用しましょう!



あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ