アクセスアップ HOME > スポンサー広告迷惑対策 > ウィルコム迷惑メール対策

スポンサーサイト




あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    ウィルコム迷惑メール対策

    ウィルコムでも迷惑メール対策に有効な機能がたくさんあります。

    すべて、迷惑メール対策、撃退にとても効果が期待できるので、ウィルコムをつかっていて迷惑メールでお困りの方は試してみたらいいと思います。




    メールアドレス指定受信拒否/指定受信の方法


    指定した相手からのメールが届かないように、または指定した相手からのみメールが届くように設定ができます。「指定受信拒否」「指定受信」とも、それぞれ20件まで指定できます。

    1.オンラインサインアップでセンターに接続して、メニューのメールアドレス指定受信拒否/指定受信を選択

    2.1→指定受信拒否の登録/追加/削除を選択

    3.指定受信拒否を行うメールアドレスを入力

    4.入力内容確認・完了

    「メールアドレス指定受信拒否」と「メールアドレス指定受信」を同時に設定することはできないので、迷惑メールを受け取りたくない人はメールアドレス指定受信拒否を、知り合いのメール以外はいらない人はメールアドレス指定受信を選ぶといいと思います。


    メールアドレスの指定受信/指定受信拒否 利用例


    迷惑メールが一番多いと思われるヤフーのアドレスで例を書いておきます。

    (1) 特定のアドレスのメールのみ指定する場合の登録内容例 「○○○○@yahoo.co.jp」

    (2) 特定のドメインのメールのみを指定する場合の登録内容例 「*@yahoo.co.jp」 @マークの前は半角の星マークがあります

    (3) 特定のサブドメインまでを指定する場合の登録内容例 「*@*.yahoo.co.jp」

    (4) すべてのアドレスを指定する場合は、「*」と登録します。

    (5) すべての@を含むメールアドレス(通常のメールアドレス)を指定したい場合は、「*@*」と登録します。

    (6) @のないメールなど、返信できないメールアドレスを指定したい場合は「?」と登録します。

    ※ yahooのメールアドレスをすべて指定する場合は、(2)と(3)の両方を登録する必要があります。


    (1)は皆さんつかっていると思うのですが、迷惑メールの多さからするとたった20件登録できても間に合わないですよね。

    (2)を使えばほとんどの迷惑メールを撃退できると思います。
    まずは、ヤフーの*@yahoo.co.jpとソニーの*@so-net.ne.jpを登録してみて、その後はよく来るドメインを追加していきましょう。

    わからなかったら、コメント欄から気軽に質問してください。



    あわせて読みたい 迷惑対策 カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    おはよ

    *@yahoo.co.jp

    *@*.yahoo.co.jpの登録で下記のタイプもシャットできる?
    “aaaa_00000000a@yahoo.co.jp”
    コレは着信履歴をデーターに移す段階でaaaa_00000000a@yahoo.co.jpと変化し、登録しても形のままで無いから扱えなく、オンラインサインアップ時に“”<>を添付して登録入れた翌日に同じ場所から同じメールがまた入ってきました。
    今通勤中なので取り急ぎ!

    試してみた?

    (2)の「*@yahoo.co.jp」を登録すれば、aaaa_00000000a@yahoo.co.jpも大丈夫のはずですよ。

    もし入ってくるようだったら、逆の指定受信はどうかな?
    アドレスで20件だと少なすぎるけど、ドメインで知り合いの分20件で間に合えば、指定ドメイン以外は入らなくなるので、こっちの方がいいかもしれないですね。

    わたしもほとんどの迷惑メールはカットすることができたけど、固有のドメインでたまに来る迷惑メールは入ってきます。

    指定受信で間に合えばこういうのも一切入らなくなるので、迷惑メール対策としては指定受信のほうが効果は高いです。

    おひさしぶりです♪

    この方法ですっかりシャットアウトできていたのですが、三日前からこちらの方法を入れてあるのに、ヤフーからも、他の※マークを入れておいて来なくなっていたgooとかからの迷惑メールもまた届き始めました。
    どうやって拒否するのかまた教えて下さい。

    やっぱりアドレス変えた方がいいかな?

    ヤフーから・・・

    というので、(∂∇∂)さんのウィルコムのメールに、ぼくの@yahoo.co.jpドメインのメールを送ってみましたが、受け付けなかったので、きちんとブロックしているようです。

    ※マークは*マークでただの書き間違いですよね?

    あと考えられるのは、迷惑メールの送信者の表示名が「~@yahoo.co.jp」でメールアドレスは「@263.net」等違うドメインを使用してるとかかな?

    「hf665.info」や「dowfc.info」などの独自ドメインのメルアドはこの方法では防げません。繰り返しになるけど、指定受信で間に合えば、迷惑メールカット率は100%近いのでこちらがおすすめです。

    メルアド変えるのも効果があると思いますが、スパマーはランダムに英数字を組み合わせて送ってるやつがいるそうなんで、長く推測されにくいものにするのがおすすめです。(覚えにくくて不便ですが・・・)

    役に立ったかな?
    ぼくのところにも迷惑メールはいまだにけっこう入ってくるので、0にするのはむずかしいかな。どこまで対策してもいたちごっこは続きます。

    ありがとう

    ひろりん君が全部ブロックできないんじゃ、モロ素人の私じゃ全然ムリだよね~。
    一応後で来たのを送ってみるけど、見てもらっていいかな?

    最近の記事はよく読めばわかりそうなんだけど気力が足りなくて試してましぇん★

    も少し簡単な記事も(充分簡単に解説してくれてるけど…i-241)出してね♪
    また見に来ま~す♪

    だめですよ

    多分、転送で送ってくれたと思うけど、ぼくのメールボックスはよくある迷惑の言葉が入っていると、迷惑メールトレイに勝手に入って、何も見ずに削除してしまうのでもうなくなってしまいました。

    で、再度トライしなくていいですよ。
    迷惑メールの転送はぼくも要らないんで。。。

    info迷惑メール受診拒否設定

    最近、info@もしくはinfo-○○○@という迷惑メールに悩まされておりました。
    携帯を目覚まし代わりに使用しているので、夜中に届く迷惑メールの受信音で起きてしまうこともしばしばあり、これはどうにかせねば、と考えておりました。
    そこで、受信拒否アドレス登録を以下の通り設定し、これを拒否することが出来ました。

    info*@*

    メールマガジンで同様のアドレスがありましたが、迷惑メールが拒否できれば、一部のメルマガが届かない位、どうてっことはありません。
    今では、安眠確保できて快適な朝を迎えております。

    ご参考まで。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
