アクセスアップ HOME > 雑記 > ピュア フィーラインで猫満足

ピュア フィーラインで猫満足

わたしには仲良しのが一匹います。

その猫との出会いは、職場の外でタバコを吸っていたときに、なぜか?散歩中の子猫がわたしのところに来て体をすり寄せてきました。

近頃は、野良猫はめっきり見なくなって、その子猫もきれいな猫なんで、たぶん近所の飼い猫だと思います。

なぜか、妙になつくんで、体をなでてあげると満足そうな顔をして、そばからはなれずおとなしくしています。子猫でかわいかったんで抱き上げてみても、無抵抗でされるがままの状態でした。

猫は人になつかないって聞くんですが、特例もあるんですね。
飼い猫見たいやから警戒心も薄いんかな?ほんとに子供のときはどんな動物でもかわいいですね。

それからの付き合いで、わたしを見かけるとその猫はそばに来て体をすり寄せてくるんですが、最近はすっかり大きくなって(なりすぎて?)ちょっと心配です。

飼い主さんがかわいがりすぎて、欲しがる分だけえさをあげてるんじゃないかな?
このままいくと、みのもんたのどうぶつ奇想天外に出てくるデブ猫みたいにならなかったらいいけど・・・

猫の健康を考えるなら適度な運動はもちろんですが、毎日の食事に気をつけなければだめですよね。

わたしはペットでチワワを飼ってるんですが、長生きしてもらうように、少しお値段ははりますが、体にいいドッグフードを上げています。

猫も長く一緒にいたいと思ったら、欲しがるからってあげすぎないで、良質なペットフードを適量だけ毎日上げるほうがいいと思います。

キャットフードでおすすめなのが、ロイヤルカナンピュア フィーライン



詳しいことはピュア フィーラインのサイトで確認して欲しいんですが、ピュア フィーラインは植物由来のバランスの良い有効成分を取り入れているんで、猫の健康維持にはとても良さそうです。

ほんとは仲良しの猫の飼い主さんに教えてあげたいんですが、どこの誰かわからないんで、今日はブログに書いて見ました。

肥満気味の猫の飼い主さんは、ダイエットも考えてあげてくださいね。



あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

昨日はありがとう

猫は昔飼ってました(今はセキセイだからご法度だけど)。
私も数年前久しぶりに会った友人と最後にケーキ屋さんに行き、まだ話がつきなくて、しまいに駐車場に座り込んでまで(おいおい)話続けてたらば、その私の膝上にそのお宅のと思われるにゃんにゃんが乗ってきて丸くなって寝てしまいました。
友人:…知ってる猫?
私:ううん…?

それでもにゃんこを撫でながらもう暫く(おいおい×2)喋り、お別れしました~。
あれは不思議でした。
動物は好きだからかな?
好きなものを好きなだけ与えるっていうのは、必ずしも愛じゃないよね(笑)
飼い主さん気付くといいね。
またね(ノ^∇^)ノ゜.+:☆

やっぱり!

他にも変わった猫いてるんですね。
自分から、なんか変な香りが出てるのかと疑っていたんですが・・・

インコに猫は無理ですよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ