アクセスアップ HOME > 雑記 > シティーバンクの新口座

シティーバンクの新口座

銀行口座を作るポイントってなんですか?

金利?手数料?利便性?

そろそろ各銀行とも横並びなサービスではなくて、独自路線を打ち出して個性が見えてきました。でも、この個性ってのが銀行側の自己満足ではなくて、お客さんの気持ちになって打ち出しているのかが問題です。

結果はでますよね。良いサービスを提供すれば、それが銀行口座を作るポイントになって口座開設が増えるはずです。

なかなかそれほどの個性を出すのは難しいですが、銀行口座を作るポイントになるほど特化した普通預金口座を見つけました。

海外旅行に特化したシティバンクeセービング
その個性は、海外の提携先ネットワークのCD/ATMで、現地通過で預金の引き出しが可能なことです。日本でも海外でもバンキングカード一枚でOKってすごく便利ですよね。

内容も個性的ですが、カード自体もスタイリッシュな透明のカードで、このカードをもっているとちょっとしたステイタスを感じることができます。

eセービング カード

最近はもう普通預金で金利は期待してなかったんですが、シティバンクのeセービングなら、今なら普通預金の年利率が0,5%となっているので、これもまたポイントが高いです。

また、面倒な通帳記入にも配慮がしてあって、毎月の取引明細書をEメールで送ってくれます。これなら、意外と多い取引履歴の通帳記入を忘れてた!なんてことがなくなります。

でも、いまさら新しい口座を開設するのなんかめんどくさいですよね。
シティバンクのeセービングはそこまで考慮していて、口座開設はインターネットの申し込みのみ、バンキングカードの発行もスムーズで最短3営業日で手元に届きます。

他行なら、インターネットから申し込んで、書き込み用紙が届いて、送り返してなんてやりとりしてたら、使うのがいつになることやらって感じなので、頼んですぐ使えるってのもうれしいですね。



あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ