アクセスアップ HOME > スポンサー広告ブログカスタマイズ > FC2ブログの不具合

スポンサーサイト




あわせて読みたい スポンサー広告 カテゴリーのトピックス

    FC2ブログの不具合

    まっしろさんの質問の答え長くなったんで、こっちに書いときますね。

    Q,昨日まであったそちらの最新ブログ更新情報が消えちゃってるんだよね。

    A,え~と、こっちは別に何も操作してないよ。
    FC2は無料で機能も充実していて良いブログだけど、いろいろと不安定なところも多く感じます。

    だから、一日ぐらいおかしくても、神経質にならないで気長に待ってればたいてい直るみたいです。不具合に対する対応は早いような気がします。


    Q,拍手がまた復活してました

    A,また、テンプレート変えたら直るかもしれないけど、どうかな?
    これも、拍手ボタンは別に邪魔にならないと思うのでほうっておいたら。
    特に迷惑行為で困ってなかったら、その機能はおいといてもいいんじゃないかな?


    Q,マイページは携帯から見ると右側が少し切れてるんだけどパソからなら切れて見えないのかな?

    A,パソコン画面で管理画面を見てるってことかな?
    その場合は無理やりはめ込んでると思うんでケータイ画面では切れるかもしれませんね。
    もちろんパソコンから見ると、切れてないですよ(って言うか余ってる・・・)


    Q,コレってブログデーター怪しい?

    A,ログアウトの無視は関係ないと思います。
    わたしも別にログアウト気にしたことないし・・・

    とりあえず、全部余り気にしないほうがいいですよ。
    最初に書いたけど、FC2側の不具合もわりとある見たいやし、ケータイも普通に使ってたらそんな壊れることはないし。。。

    ちょっとまっしろさんは完璧な状態にしときたい!みたいな感じがしますが、操作上特に問題がなかったらほっといてもいいんじゃないかな?


    最後にアクセス解析ですが、このページに詳しいやり方がのってます

    http://analysis.fc2.com/manual2.html

    もし、前のテンプレが残ってたらやり方は簡単で、
    ブログ管理画面→テンプレートの管理→前のテンプレの[編集]をクリック

    ほんで、【 HTMLの編集 】のHTMLの<body>の直後に
    <!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->があるはずやから
    <!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ --> から
    <!-- [FC2 Analyzer] --> 
    までをコピーします。

    そのあと、今使ってるテンプレの[編集]をクリック

    ほんで、また、【 HTMLの編集 】のHTMLの<body>の直後に
    <!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ --> から
    <!-- [FC2 Analyzer] -->
     までを貼り付けます。

    HTMLって英語がいっぱい並んでるところ、割と上のほうに<body>ってあるはずやから、その下に貼り付けたらいいですよ。

    わからんかったら、また聞いてください。



    あわせて読みたい ブログカスタマイズ カテゴリーのトピックス

    COMMENTS

    いつもアリガト

    解析は、コピーが携帯だとすでに(行数オーバーで)間に合わない(?)ので無理かも。
    一応妹にはたのんであるけどわかりましぇん(とにかくド 素人なの)。
    他もわかりました。気になるけど気にしない様にしてみますですm(_ _)m

    どういたしまして。

    今は話を聞いているとまっしろさんの問題じゃなくて、ケータイの限界?を感じます。

    あっ!もし自分でテンプレートでアクセス解析を取り付けるなら、いらうテンプレートは必ず複製してからにしてくださいね。

    そうしとけば間違ってもすぐ元通りです。

    後、画面の枠が・・・って言うのはたぶんテンプレートのつくりだと思います。
    ためしに替えてみたら右側がかけないのもあると思うよ。

    遊びに来ました♪
    FC2ブログでも、そういう不具合があるんですね…。
    とっても参考になりました。
    また遊びに来ますね(^^)/

    あっ!

    MINKさん。ご訪問ありがとうございます。

    わたしもFC2をやり始めた頃、おかしなことばっかりやってFC2って使いにくいなぁと思ってたんですけど、友達に「テンプレ代えてみたら?」と教えてもらって代えてみると、うそみたいに不具合がなくなりました。

    fc2ブログっていうより、選ぶテンプレートの問題かもしれないですね。

    COMMENT FORM

    TRACKBACK


    この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

    人気ページランキング
    最近のエントリ
    迷惑メール対策
    アクセスアップ
    blogカスタマイズ
