アクセスアップ HOME > アクセスアップ > yahooにrssを登録してアクセスアップ

yahooにrssを登録してアクセスアップ

ブログって書くだけでもおもしろいですが、少しでもたくさんの人に見てもらって反応があるとさらにおもしろくなりますよね。

アクセスアップの方法って何かしてます?
ping配信、ブログランキングに登録なんかがありますが、最近知った簡単な方法があったんで書いておきますね。

その方法はYahoo! JAPANのデータベースにRSSを登録するってのんです。

RSSをMy Yahoo!のデータベースに登録

まずこのページにいって
http://my.yahoo.co.jp/st/rssguide/addrss.html

あなたのサイトやブログのRSSファイルのアドレスを登録するだけです。

rssファイルのアドレスがわからない?
わたしはfc2しかブログを持っていないので他のところはわからないんですが

わたしのサイトのRSSファイルのアドレスは
http://hibibbq.blog94.fc2.com/?xmlになります。

だからfc2ブログなら、●/?xmlになります。(●はブログのトップページのurl)

登録してから、ほんのちょっぴりアクセスが増えたような、増えないような?
ping送信と一緒で効果があるのかないのかはわからないですが、簡単なんでrss登録もしておくといいかもしれないですよ。

関連記事
My Yahoo!に追加ボタンを設置する
あなたのサイトのRSSファイルのアドレス



あわせて読みたい アクセスアップ カテゴリーのトピックス

COMMENTS

おー、そんなことが。
早速やってみました。ちょっと伸びたらいいなぁ。
ありがとうございます。

hirotto3さん
期待するほど伸びないと思うけど、まあおまじない?ぐらいの感じに思ってください。

ありがとうございます

これ、探していたので助かりました。
rssってなに、と思いました。

Re: ありがとうございます

コメントありがとうございます。
役に立ってとってもよかったです。

rssについてはこちらにも説明してあるので、よかったらどうぞ。
http://hibibbq.blog94.fc2.com/blog-entry-168.html
(名前の横のURLをポチッとクリックするといきます ↓)

No title

とても参考になりました!
ありがとうございます!!
これからも参考にさせて頂こうと思います。

Re: 秋鯖さま

参考にして頂いてうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

Yahoo! JAPANのデータベースにRSSを登録してみました

Yahoo! JAPANのデータベースにこのブログのRSSを登録してみました。 登録したのは http://verysmallworld.blog.fc2.com/?xml という、 このブログの「最近記事のRSS」です。
人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ