アクセスアップ HOME > アクセスアップ > My Yahoo!に追加ボタンを設置する

My Yahoo!に追加ボタンを設置する

こんなボタン見たことないですか?

My Yahoo!に追加

このボタンをブログやサイトにつけておくと、あなたのサイトを気に入ったMy Yahooを使っているユーザーがMy YahooのRSSリーダーに簡単にあなたのサイトを追加できるリンクボタンです。

なんか言い方がややこしいですね?

fc2ブログの友達機能みたいにこのボタンを押したらMy Yahooで好きなブログが更新されたらすぐわかるようになります。

My Yahooっていうのはrssを配信しているサイトをまとめて見れる便利なサービス。
月間利用者数は約250万人っていうから、つけておいたほうが親切やし、アクセスアップにつながるかも?

My Yahooボタンの設置のやり方と登録のページです。
http://my.yahoo.co.jp/st/rssguide/button.html

わからんのはあなたのサイトが提供しているRSSファイルのアドレスぐらいかな?

わたしのRSSファイルのアドレスは
http://hibibbq.blog94.fc2.com/?xmlになります。

だからfc2ブログなら、RSSファイルのアドレスは●/?xmlになります。
(●に自分のブログのトップページのurlを入れてください)

完成したのがこれ!

My Yahoo!に追加

機能がついてるので押すとMy Yahooに登録できます。
とりあえず、プラグインのrssフィードに置いてみました。

関連記事
yahooにrssを登録してアクセスアップ
あなたのサイトのRSSファイルのアドレス



あわせて読みたい アクセスアップ カテゴリーのトピックス

COMMENTS

ひろりんさんは何でも知ってるなぁー。
~ヘ(´ー`*)ステキング★

いつもなんだろうっと思っていたんですが、
RSSってナンだろう???!?

文章の理解力が薄いもんで、何を読んでも理解できない
アホちゃんmay・・・。
私のパソコン知識なんて鼻くそです・・

ひろりんさんのブログで勉強します!!!!

mayさん
ほめられるとうれしい。。。
何でも聞いてくださいね♪
fc2って普通にブログかいてるだけだとびっくりするほど誰も来ないので、わたしも友達にいろいろ教えてもらいました。
教えてもらってもすぐ忘れるので、日々に書いてある記事も実は自分への備忘録だったりします。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

どこにコメしようか迷いましたが・・・ここへ
1年の締めにやってきました

今日で私は今年最後の更新です

驚くほど寒い気温になったけど(これが普通かな?)
風邪など引かないように気をつけてくださいね♪

ひろりんも良い年を迎えてくださいね

そしてまた来年も遊んでください(^ー^)ノ☆*.。

yukaさん
いつもほんとにありがとう。また、お世話になりました。
yukaさんもまだ万全ではないと思うけど、良い年を迎えてください。

こんにちは
やろうやろうとおもっていて
今日やっと貼り付けました(汗)
これでいいのかな?

ミユキサンのブログのマイヤフーボタン。
押してみたところ無事ぼくのMY Yahooに登録できました。で、OKです。完璧です(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ