アクセスアップ HOME > 雑記 > お年玉の相場

お年玉の相場

あけましておめでとうございます!
いよいよ2008年が始まりました。

今年の年男、ねずみ年のひろりんです。
はい、干支占いどうぞ↓
http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai11/eto.htm

正月といえばお年玉
今ってお年玉の相場はどれくらいなんやろ?

わたしが子供のときは1000円くらいやったかな~
なんか今の子供って、結構もらってそうな気がする。

やっぱりかわいい甥っ子と姪っ子がやってきたので、小学生には5千円ずつ。
これは多いんか?すくないんか?とにかく大事に使えよコノヤローと思いながらあげました。

次に来たのは、去年成人した甥っ子と今年成人する姪っ子。
わたしが中学生の時に生まれた子達。高校生でおじさんと呼ばれてました。
あんなにかわいかったのに、面影ないな~
今年で最後やでといって、奮発して一万円ずつ上げました。

ちょっと気になったんでお年玉の相場しらべてみました。
http://allabout.co.jp/finance/kakei/closeup/CU20061226A/index.htm

これからあげる人、お年玉の相場ってどれくらい?と思ってる人は参考にするといいかもしれないですね。



あわせて読みたい 雑記 カテゴリーのトピックス

COMMENTS

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は未成年に会ってないので、お年玉は誰にもあげてません。
大人だけのお正月って気楽でいいものです(笑)

UTOさん
それはうらやましい(笑)
まぁ、わたしも姉の子供だけなので良かったんですけど・・・
今年もUTOさんのおいしいブログ期待してます♪

ひろりんさん
しょ、小学生で5,000円ですかぁああ?
そして世間のお年玉の相場を見てビックリ!
いまどきの子達はこんなにもらっているのですか?!
ありえません。。
私は小学生1000円中学生2000円高校生3000円と決めてます。
ってかあげているのが従兄弟たちなので、
気持ちだけですね。

いやービックリしました。

ビックリついでに、すいません。。。。告白しますが、
私ひろりんさん女性だと思ってました。。。
失礼しました。。。。本当にすいません。。

おばかな私ですが見捨てないで下さい!!!

またの更新楽しみにしてます!!



mayさん
そうなんですよ。
子供が少ないせいか、お年玉の相場が上がってるんです!
世の中間違ってる・・・

あと、女性と間違ってたんですね。
わたしも告白しますとこれで3人目です(笑)
このわたしってのが悪いんかなぁ?
なんか俺ってのも文章にすると書きにくいし、僕って言う年でもないんで・・・
mayさんがよければまた遊んでください♪

・゚+А。・。ндрруヽ(( ≧▽≦))ノйёщ・゚+уёая。・。

今年もよろしくお願いします♪

お年玉かぁ・・・
今年は、2日の日に親戚宅に出かけたけど、
何故か?皆不在・・・

もしかして・・・逃げられた?( ´゚д゚` )えぇぇ…!!

そんな訳で、かわいそうなさえ
貧しいお正月となりました(ノω・、) ウゥ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukaさん
それは逃げられましたね(笑)
近所やったら、すぐお年玉もって行くのに。残念!(ほんまに?)
でも、せっかくいったのに誰もいなかったのは無駄足でしたね。
お疲れ様でした♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2blogユーザー)

人気ページランキング
最近のエントリ
迷惑メール対策
アクセスアップ
blogカスタマイズ